当店のうどんは厳選した手延べうどんを使用し、モチモチとした粘りのあるコシをお楽しみいただけます。創業より改良を加えてこだわり抜いたダシと那須で生まれた新鮮な素材との新しい出会いを是非ご賞味ください。


山ぼうしのメニュー

山ぼうしのうどんは、一度食べていただければまた食べたくなる、自慢のうどん。
厳選した手延べうどんを使用し、それを那須の新鮮な素材と一緒にご提供します。

うどん以外にもサイドメニュー、ドリンクメニューを数多く取り揃えております。とにかく一度遊びに来てください。皆様のお越しをお待ちしております。

詳しくはこちらをご覧ください

山ぼうしのオススメうどん

山ぼうしの店のオススメは那須の野菜たっぷりの『サラダうどん』♪
店主自ら選び抜いた手延べうどんは、独特のコシと、モチモチっとした食感を楽しめ、ツルツルっとした喉越しがとっても爽やか☆その上には、ネギ・トマト・キャベツなどの野菜と、スイカ・りんごなどの果物がたっぷり★野菜と果物の量はなんと、うどんの量とほぼ同じなんです!だからとってもヘルシーで、ボリュームも栄養も満点!

 

お客様の声
  • 女性 50代 東京都
    私が幼いころからよく家族と食べに行っていました。観光者むけというよりは、地元の人がよく行くのかな?というカンジ。店内に入ると、年配の女性の方が接客してくれます。とっても香りのよいうどん♪私は決まっていつも、五目うどんを注文するのですが、昔とかわらず懐かしい味でした。
  • 男性 30代 東京都
    友達のお気に入りのお店で以前から気になっていた「山ぼうし」さんにお邪魔してきました。「サラダうどん」を頂きました。高原野菜が盛り沢山!こんなに沢山の種類がのってるなんて感動です。ごま風味のうどんタレ(スープ?)がかかっています。途中からお店の人にお勧めされたラー油をかけて頂きました。ピリっと味がしまるので辛いのが好きな人にはお勧めです☆お土産用のおうどんがなかったのが残念ですが、温泉だけじゃなく、山ぼうしのおうどんを食べに、また那須に行きたいです☆
  • 男性 40代 東京都
    ココへ!来たら!サラダうどんを食べなければと聞いていたので!サラダうどんを頼みました!うどんは、こしがあり!味も!グ~!でした!サッパリ食べれて!グ~~!でした!
  • 30代前半・女性・栃木県
    だいぶ昔からあるお店で、存在は知りつつも行った事がなかったのですが、友人から「サラダうどんがおいしい」と聞いて行ってみました。冷たく冷えたうどんがさっぱりしていてとても美味しかったし、ボリュームも結構あり、満足できました。
    店内の雰囲気とメニューの内容からして、デートというよりは家族向きのように思いました。
    那須街道沿いにあるだけに、土日はやはり混んでるようです;
    場所がわかりやすく入りやすいお店なので、他県の方にもおすすめです。
  • 男性 40代 宇都宮市
    那須には数え切れないくらいのお店があり,これまでたくさんのお店で食事をしてきましたが,値段,雰囲気,味,量を考えると,結局いつも行く店はほんの数店に絞られてしまいます。ここは,いつも安心して行けるそんな数店の中の一店です。上の娘はサラダうどんが大好きで,下の娘はいつも牛肉うどんです。他のメニューも良心的な価格で美味しいです。意外に早く閉まってしまう店が多い那須の店の中で,こちらの店は遅くまでやっているので,いつも重宝しています。
  • 女性 20代 那須塩原市
    ここのおすすめはライスコロッケです。とってもクリーミーでおいしいし、コクがありますよ。気軽に入れるお店ですので一度よってみてはいかがでしょうか?